郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

総括【大阪・妙見の旅】

一日だけのお休みでしたが、思い切って大阪/兵庫へ。

11月末に3連休があってそこで行こうとしてましたが、何と妙見の森は水木が定休。最終日かろうじて被ってますが歯切れが悪い。金曜は出張族が地元に帰るから新幹線が混む。結局ちょっと高くつくけど、勤労感謝の日の連休の最終日、新幹線で日帰りで行ってきました。

 

新横浜→新大阪 東海道新幹線 13540円

南方→十三   阪急京都線    170円

妙見の森フリーパス       1600円

ケーブル黒川駅→妙見口 阪急バス170円

京都→新横浜  東海道新幹線 12650円

-----------------------------------------------

                             計      28130円

 

妙見山で結構歩いて筋肉痛。

そして残った3連休。AirDOさんの特典航空券使うチャンスなんだけど、関東も天気が良くて、近くで楽しむのもありかな・・。

 

最近は出かけようと思って連休を貰うものの、いざ休みになると家でゆっくりしたくなってしまう。本当は3日休んで1日遊んで2日休み、みたいなのが良いんでしょうけど。