郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

なんだか変な日

今日は先日に引続き手稲へ行ったのだが、なんだか妙な事が。

最初に入った郵便局ではひったくりだかなんだかで警察が来て取調べ中。

2箇所目ではおっさんがクレーム中。戸籍の原簿がなくなっているとかなんとか。

3箇所目を終わったところで雷がなって夕立。目の前の道があっというまに川に。

(でもすぐそばに自転車置き場の屋根があって一滴も濡れなかった)

4箇所目では怪しい男に付き添われた老人が大金をおろしている最中だった。

話しぶりから親戚とか子供とかではなさそうで、車が道外ナンバー。

お盆前後のこの時期だと、この組み合わせでも不自然でないってことなのか。

このクルマ、レンタカーでもないのに車内がまったく生活感がなく、不気味だった。

でも郵便局員も気さくに応じてたので、ただの思い違いなんだと思いたい。

地震とか、大雨とかの前にもこんなことがあったような。

最後に神社でおみくじを引いたら大吉。

でもなんだか気が乗らない。夜は早く帰って、部屋でおとなしくしてようと思う。

Img_5769

Img_5748

手稲のキャラ、ていぬの書かれた防犯旗