郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

札幌、8年目

本日2月1日で、2010年に札幌に転勤してから丸7年、今日から8年目に突入。

S_img_0062

▲来た年、2010年8月に撮影した道南・寿都の弁慶岬の日没。

あの頃は2~3年したら東京に戻るつもりだったので、暇さえあればクルマで北海道中を回っていた。

S_img_0971

▲2011年2月、紋別にて。

東日本震災のある直前で、北海道は中国からの観光客でいっぱいだった。

地震があって数年、中国の人は見なくなっていたが2014年くらいからはまた増えてきて、

今はこの頃の2~5倍くらいになっていると思います。

最近は雪にも寒さにも慣れてしまい、住めば都状態です。

仕事も少しずつ落ち着いてきたので、また旅行を再開したいなあ。

3月は仙台~新潟~秋田あたりを旅する予定。

あと8月くらいにまた西日本のどこか、広島~九州あたりへ行けたらと思ってます。

里帰りもしてないので、5~6月頃にしたいなあ。

また一年よろしくお願いします。