郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2022.03.17 横浜・青葉(桜台・鴨志田)

青葉台近辺

この日も夕方だけ、青葉台付近。

最近このパターンが多い。遠くに行っても帰って来るのが億劫。お家が一番。

地元の神奈川に住む部屋があるってだけで幸せ。

とういか東京近辺、移動に時間がかかりすぎます。北海道の爽快な道路、快適な電車だったらいくら時間かかってもいいんだけどね~。


▲横浜青葉台郵便局(神奈川・519局/横浜・265局/全国・2648局)

局番:02647 1991(平成3)年12月2日開設

青葉台駅から歩いて10分くらいのところ。平成になっての開局。結構新しい街。札幌で言うと清田区並み。

 

▲横浜桜台郵便局(神奈川・520局/横浜・266局/全国・2649局)

局番:02632 1977(昭和52)年9月16日開設

せっかく「桜」の付く局ですが風景印なし。

 

▲横浜鴨志田郵便局(神奈川・521局/横浜・267局/全国・2650局)

局番:02125 1985(昭和60)年2月16日開設

バスで移動。ニュータウンの中にありました。

この日は3局とも風景印なし。

 

そろそろ終わりの、郵政創業150年。