郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2022.05.12 美幌峠/女満別→東京(帰り)AIRDO HD80/NH4780

美幌峠

 

少し前でクルマが障害物検知。誤作動かな?と思いながらゆっくり走るとシカがたくさん出てきました。便利な機能です。※実際は動物を検知する機能ではないらしいですが、ともあれ命拾い。

この車(CHR)、普段乗るのよりRVで重かったので余計です。

 

女満別→東京

AIRDO HD80/NH4780 女満別19:10→羽田21:05

機材:737-781 JA12AN

帰りの飛行機は空いてました。知床遊覧船事故が連日ニュースになってた時期。

 

 

夜のフライトで手持無沙汰にしてたら、CAさんがサービスで絵を描いてくださいました。子供のお土産に、みたいな感じだったのかと。

 

 

 

帰りは函館より30分くらい飛行時間が長い。ちょっと退屈。

 

羽田到着

時間通りの到着。翌日朝早かったので慌ただしかったですが、楽しい旅でした。

北海道に住んでた頃は、何やってもうまくいかず。土地との相性が最悪なんじゃないかと思ってました。けど今思うと北海道の自然は自分の事を遠くからやさしく見守ってくれてたような気がしてなりません。私にそれに気が付く余裕がなかったのでしょう。

 

p.s.

帰宅してから写真を整理してて気が付いたのですが、とてもお世話になった人が写真に写ってました。

何年も経つのに覚えてくれたみたい。気が付かずゴメンなさい。こんなところで詫びてもしょうがないんだけど・・。本当にありがとう。