郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

飛行機搭乗記~AIRDO③(2022~23年)

AIRDO搭乗記録・その3

去年と今年の記録。最近は、暇さえあれば北海道に行ってます。2022年が計5回(3往復)、2023年は計8回(4往復)。コロナが終わったおかげです(本当はまだ終わってませんが・・)。ともあれ、堂々と旅ができるのは有難いですね。

▲No.15 2022.5.09 東京→函館 HD57(JA09AN)

22年最初は函館へ。この頃は函館便空いてました。23年春以降は修学旅行とインバウンドが回復して、函館便はすっかりお高くなってしまいました。

 

▲No.16 2022.5.12 女満別→東京 HD80(JA12AN)

5月の旅、帰りは道東・女満別から。知床遊覧船の事故の直後でした。感じることの多いフライトでした。


▲No.17 2022.6.15 東京→釧路 HD71(JA15AN)

続けて6月は釧路へ。空から見る襟裳岬

▲No.18 2022.6.16 釧路→東京 HD74(JA11AN)

帰りの釧路は霧の中。丘珠からのプロペラ機が無事着陸した時はみんな拍手してました。道東の人は輸送・交通機関をとても大事なものと思ってます。

 

▲No.19 2022.9.9 札幌→東京 HD34(JA16AN)

9月の道央旅。行きはスカイマークだったので帰りだけ。

 

▲No.20 2023.2.14 東京→札幌 HD11(JA605A)

23年の最初。雪まつりとか関係なく乗り鉄旅。観光気分のお客さん満載でした。やっと普通の生活が戻ってきた。ただまだ一人旅の人が多かった。

 

▲No.21 2023.2.16 旭川→東京 HD88(JA605A)

帰りは旭川から。


▲No.22 2023.4.17 東京→旭川 HD81(JA613A)

▲No.23 2023.4.18 旭川→東京 HD88(JA605A)

▲No.24 2023.5.29 東京→札幌 HD39 (JA09AN)

仕事終わりに羽田から飛行機。札幌に住んでた頃を思い出して懐かしかった。

▲No.25 2023.5.30 帯広→東京 HD68 (JA16AN)

帰りは帯広。北海道は空気が澄んでて滑走路もきれい。


▲No.26 2023.7.14 東京→帯広 HD61 (JA12AN)

7月。前回の旅のやり残しを回収。十勝の郵便局めぐり。


▲No.27 2023.7.16 旭川→東京 HD88 (JA613A)

お客さんはおそらくラベンダー見て帰る人たち。混んでたものの機内の雰囲気はとてもよかったです。