郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2023.11.07 東京→札幌 AirDo・HD11

先日の旅の、行きの飛行機の記録です。

HD11/NH4711 羽田6:50(6:59)→札幌8:20(8:12)1h13m 819km

使用機材:JA613A(767-381ER)

東京→札幌(飛行機)

前回の旅からわずか15日で、また北の大地へ。北海道は秋の紅葉シーズンが終了し、観光客はすっかり姿を消してました。お天気も悪く、この日は寒冷前線の上を札幌まで進む格好でした。

今回は札幌行。お客さんも札幌や北海道の人ばかりの様でした。静かです。津軽海峡冬景色。

△小松行(ANA751便・JA810A・8:25発)

787なんて使うんですね、小松便。

△庄内行(ANA393便・7:00発)(JA72AN)

旭川行(ADO81便・6:55発)(JA12AN)SPOT55

△(左)札幌行(ADO15便・8:15発)(JA612A)

△(中)函館行(ADO57便・7:10発)(JA07AN)

かなりガラガラでした。火曜だったので、逆の千歳→東京便が混むのでしょう。

 

寒冷前線の真っ只中を突き進みます。かなり揺れました。

関東は通勤時間帯雨で大変だったみたいですが、飛行機は遅れなしでした。

雲だらけで何にも見えない。離陸して20分・7:20頃、福島・郡山市上空で巡航。

ホットスープ、オニオンはお休み中でホタテスープ。

先日のサロマ湖の漁協に行ったのを思い出す。

7:40過ぎ、青森・陸奥湾上空から降下開始。また雲の中へ。

雲をくぐりぬけると、早くも北の大地が見えてきました。虎杖浜に沿って進む。

 

 

東千歳駐屯地。意外とワイルド。紅葉もすっかり落葉の色。

 

定刻より5分くらい早く、千歳へ到着(8:12)。