郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2023.1.20 JR田浦駅

横須賀線田浦駅

トンネルに挟まれた場所に駅があり、ホームが延ばせないため一部ドアが開きません。私鉄線ではそういう駅、時々ありますがJRでは珍しい例。

 

 

それ以外も、横須賀線のこの辺は京急の方が便利なのでローカルな感じで手つかずで良い雰囲気の駅でした。

しかし架線柱の置き換えなどがあって、雰囲気は変わりつつあります。

電車の置き換えは目に付きやすいけど、インフラも代わりますね。

 

田浦駅 1904(明治37)年5月1日開業

電化されたのは1925年。架線柱などはその頃の物だったんでしょうか。

関東はどんどんものが新しくなるな~。

今日は簡単ですが、こんなところで。