郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

北の国旅から帰宅

北の国、2日間の旅から戻ってきました。

来年春に廃止予定の根室本線富良野新得間。一部台風で被災運休中の状態での廃止決定と、個人的にあまり腹落ちしておらず、見るのも辛かった。なのであまり積極的に行くつもりではなかったのですが、雪が降る前の景色が見れるのは今週くらいまでと聞いて、重い腰を上げて見に行ってきました。

1日ちょっとだけ見るつもりが結局2日とも行ってしまいました。すでに晩秋で、日の入りも早いのだけど・・。

そして今月末、大阪・箕面に行こうと思ってましたが、雪があまりない時期にもう一度見ておきたいという気持ちが湧いてきました。元々は12月半ばで当初予定してたのですが(冬景色が見たくて)、冬は旅程崩壊リスクが高いからな・・。といっても11月末も雪は降るでしょうけどね。