郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2023.10.23 国鉄白糠線・廃止40年

白糠線・廃止40年記念小型印

押印初日、たまたまお休みだったため思い切って直接訪問してきました。今回の設置局のうち3局は簡易局。北海道ではかなり珍しい事です。

なお特に北進と縫別の2局は夕方15時で終了なので要注意。道東道が開通して行きやくなりました。

専用台紙がありましたので、そちらに押印してもらいました。

道東では雄別鉄道でも同様の小型印が設置されてるので、近々訪れたいと思ってます。

今もそのまま残る、茶路川の橋。丹頂のつがいが羽を休めてました。

manok.hatenablog.com