郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2024.02.13 東京→札幌 AIRDO・HD11

はじめてのバーゲン運賃

自分としてははじめて、航空運賃のバーゲンセールに参戦。

25周年記念で5000円(+空港税)と破格のお値段。こんな早くに予定組むのに抵抗があったのですが、蓋を開けてみたら全然良かったです。いい席押さえられますしね。

お天気が読めないのでやきもきしましたが、蓋を開けてみれば驚くほど良い天気に恵まれました。

 

札幌行

札幌行きのAIRDO始発便。55番スポットから出発。

2週間前に釧路に行ってきたばかりですが、打って変わって人が多い事。中国の春節に北海道のスキーシーズンで欧米組が加わってるせいでしょうが、チケット取る時はガラガラでした。中国との関係性もあって、以前みたいには混まないのではと思ってましたがそんなことはありませんでした。

冬には珍しく暖かい日で、南風運用でした(16L)。

離陸後、速やかに南から北へ進路を変えていきます。

9分遅れでの着陸。到着はスムーズでしたが、その後荷物が多くて受け取りまでは時間がかかりました。