郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2015.03.14 金沢

5年前は北陸新幹線の開業日。早速金沢へ。

 

f:id:manok-rosen:20150314144655j:plain

すっかり新幹線に気を取られていたが、今日はホワイトデーだ。

街中にはカップルが溢れていた。特に私の前を歩く二人連れは初々しくて、見ていてほんわかとしてしまった。そして自分があてどなくふらふらしているだけのおっさんだということを否応なしに痛感してしまった。

乗るもの乗ったし、さっさと帰ろうか、でも飛行機は翌々日。むう。

 

f:id:manok-rosen:20150314150437j:plain

そろそろ札幌戻りたい~!と思いながらの一枚。

 

f:id:manok-rosen:20150314162804j:plain

昨日までの特急街道、今日はたまに貨物とすれ違うのみ。

藤子不二夫をはぐくんだ町、高岡。

大して乗ったことないのだが、「まんが道」の中で高岡~富山の通勤シーンその他があり、自分にとっては思い出の場所という不思議。

最近、記事にまとまりなくてすみません。そろそろ郵便局めぐりの記事、明日ぐらいから再スタートさせます。