郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

ルピナス日記①(2/28~3/14)

先日、近くの花屋さんでルピナスを買いました。380円。

うちの近くは大学が多いので、卒業シーズンになると贈り物として引き合いがあるみたいです。今年は2月中から早くも並んでました。

 

f:id:manok-rosen:20220314230345j:plainf:id:manok-rosen:20220314231009j:plain

2/28。元気よさそうなのを一つ頂きました。

次の日ワクチンだったので、家で花でも眺めてようかな、と。

右のは翌朝。

 

f:id:manok-rosen:20220314231153j:plain

3/2。鉢を替えました。

気温が上がる予想だったので外に出す。ワクチンの翌日だったので家で寝てるつもりだったのですが、さほど熱は上がらなかったのでお出かけ。

 

f:id:manok-rosen:20220314232428j:plainf:id:manok-rosen:20220314232609j:plain

家に帰ったら、鉢が倒れて元気がなくなってました。

カメラのモニターが落ちて割れてしまったのは、こいつが呼んでたのかも。確かにこれはピンチ。

 

f:id:manok-rosen:20220314233436j:plainf:id:manok-rosen:20220314233729j:plain

3/7頃。寒かったので外に出すのはやめて、床の上が冷たいので脚立を出してきて上に置く。ベアドゥさんに付き添いをお願いする。これはちょっと無理かな。

 

f:id:manok-rosen:20220314234304j:plainf:id:manok-rosen:20220314234413j:plain

3/11。ベアドゥさんの効果か、ちょっとづつ元気に。

土がようやく根と馴染んだ感じがします。水をよく吸うようになってきました。

 

f:id:manok-rosen:20220314235255j:plainf:id:manok-rosen:20220314235707j:plain

3/12。結構元気なってきました。気が付くと脇から新しいのが出てました。

 

f:id:manok-rosen:20220315001036j:plain

3/14朝。下の方の花は落ちてしまい、新しい花が目立つ。

最初の頃の葉が黄色く元気がなかったので切り取りました。そしたら夕方にはもう新しい葉が生え始めてました。最初の花はそろそろ切り取られる運命。

続く。