郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

しばらく多忙/3年前の札沼線

しばらく

ついに真夏に突入。

私は気温が高いと忙しくなる職場にいるので、しばらくはお仕事の日々。

最近は仕事も概ね覚えられたので、辛いこともなく日々が過ぎていきます。

今の仕事は一兵卒。手を動かしていれば結果が出てお給料もらえるのは自分にとってはいいですね。

3年前、6月26日。

札沼線の廃止区間に最後に乗ったのがこの時。

廃止が近づき列車が混むようになりあまり最後の頃は行かないようになってました。

 

 

春夏秋冬いつもガラガラだったころを知る身だと、勝手に他人にいじくられてしまうようで正直微妙。そんなこんなで、その後最後は関東から乗りに来るつもりだったのに、コロナで前倒し廃止になってしまいました。

廃止後の様子もほとんど見に行けてないのでそろそろ行っておきたいな。

 

ありがとう、新十津川駅

はじめて降りたのは1992年の春でした。札幌に住むなど、思いもよらず。

心に残る旅でした。もうあれから30年か・・。