郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2021.07.23(祝) 【小型印】立川/中野

引き続き昨年の都内の小型印集め。

実質的にこの日が収集最終日になりました。遅番出勤前の局めぐりです。

 

▲立川郵便局

(※祝日で貯金なしのためノーカウント)

 

 

中野郵便局

(※祝日で貯金なしのためノーカウント)

 

小型印の押印期間は7/9~24でしたが、ラスト7/22~24が祝、祝、土。

郵頼NGの小型印、中々痺れました。

最近、天皇陛下即位とかオリンピックとかで祝日を増やす・まとめることが多いですが、カレンダーどおりの休みの人はいいですが、それ以外のサービス業は却って大変。

ちょっと愚痴ってしまいました。

結果的に、オリンピック小型印・東京編は上野、足立、荒川、大島の4局が残ってしまいました。夏は仕事休めないのでしょうがない。都内の有名どころの局は大分行くことができました。

以前は特定局、簡易局の方が好きでしたが、最近は大型局もいいなあと思えるようになってきました。

 

地図データ©Google