郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

北海道旅・ふりかえり

2/14から3日間の旅。9月以来、久々の北海道でした。よき旅でした。

今回は当初乗り鉄旅でした。留萌本線と特急オホーツク・大雪。それと小樽雪あかりの路。しかしある簡易局で2月限定のゴム印があるとのこと。なかなか合わせるの大変そうなので、そちらに行くこととしました。あとは留萌線

昔、陸別にて。-29℃までは経験済(陸別町小頓別)。クルマがオーバークールして怖かった記憶があります。ホント勘弁です。

今回も丁度寒さが絶好調。地元に住んでないとそんな光景目にすることはできないだろうと思いきやです。

久々に北海道の局めぐりが出来ましたが、やっぱり楽しいですね。お遍路さんも四国ばかリ何回もやる人が居るらしいけど、似てるのかもしれません。

ということで今回は「2023冬・道北留萌しばれ旅」ってことで。

しかし運のいい旅でした。残念だったのは留萌のそば屋が閉まってたことくらいですが、そば屋さんは別の場所で営業継続するって話があるみたい。また来ようっと。