郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

3月時点・やりたいこと

23年3月時点でのやりたいこと

年度末でJRのダイヤ改正前。今やりたいこと。多分ほとんどできません。というのもお休みが年度末あまりないので(特にダイヤ改正のある3/18までね)。

 

ダイヤ改正関連)

651系特急草津・あかぎ、さよなら乗車

高山本線高山発の朝の始発岐阜行乗車(ダイヤ改正で廃止)

北越急行超快速乗車(ダイヤ改正普通列車化)

留萌本線

・留萌の駅そば

・この間行けなかった留萌側の各駅訪問(幌糠~大和田)

(路線開業)

・福岡地下鉄七隈線(3/27延伸)

 

(4月以降)

鉄道むすめスタンプラリー

・札幌の平岡梅林で梅見る(5月)

・北海道の桜をどこかで(5月)

釧路管内鶴居村/上幌呂

現実的には一度福岡へ地下鉄乗りに行って、あとは鉄道むすめスタンプラリー。

北海道の局めぐり2周目も地味に進めたい所存。平岡梅林とセットかな。

北海道の桜。本州のソメイヨシノに比べるとゴージャスさは全然ないんだけど、札幌時代の思い出を肴に眺めてると何とも言えないんですよね。まあ北海道はどの季節も大好きですけどね。