郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

春の有珠善光寺の花

早くも函館・札幌で桜が開花したとか。今年は早いですが、去年はもっと早かったらしい。私事ですが来月8~10日と札幌へ行くつもり。桜を見に行くつもりでした。当初より支笏湖・道北方面で見れればいいやと思ってたけど、それも危うい気がしてきました。

江戸時代創建・蝦夷三官寺の一つ、有珠善光寺

これは2016年5月2日。まだ花のシーズンには少し早い感じ。

ソメイヨシノのようなゴージャスな感じではないですが、そっと咲いてる感じが好きなんですよね。本州人の持ってる桜のイメージとは結構違うので、最初2年くらい咲いてるのに気がつかなかったほどです。

大好きだった、北国の春