郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【ひとりごと】三崎界隈

三崎界隈

平日ですが、いい感じに賑わってました。皆さん表情が柔らかい。

バイクで訪れる人も多く見かけました。30台くらい連なって走ってたり。平日でこれほど集まるとは・・。こういうことには今まで皆さん慎重でしたから、なんだか喜びに満ち溢れてる感じがしました。

 

郵便局でもお客さんと局員さんがお話。ふるさと小包のお勧めをされてるようでしたが、これって美味しいかしらね?ってとても楽しそうでした。他愛のない話が実に楽しそうで、横で聞いてるだけで嬉しくなってしまいました。

今回はそんな感じのやり取りをあちこちで見かけました。こういう些細な変化は近場だったから感じとれたのかもしれません。

近場にしたのは手持ちがスッカラカンだったせいなのですが・・。

この後の連休は次は7月にいただくつもり。また北海道を予定(局めぐりなし)。