郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

奄美の思い出~おまけ

回想

旅をしたのは2007年5月17~21日のことでした。この直後、奄美・沖縄地方は梅雨入りしました。今年も5月18日に梅雨入りしたみたいなので、毎年同じくらいみたいですね。

△チケット(株優)を買った京急川崎駅前の金券屋のあった場所

5月末期限の、お値打ち品でした。金券屋さんはビルごと建替えられ、跡形もありません。ファミマの場所にありました。

奄美への途中、見ることができた屋久島。東京~那覇線は羽田から奄美へ真っすぐなルートなのに対し、奄美線は鹿児島へ出てから南西諸島の真上を飛ぶので、途中の島々がよく観察できました。

とくに屋久島は起伏に富んでて、山体の大きい事。荘厳で存在感がありました。

他にも名前も知らない島々。他に奄美空港への着陸も素敵でしたが、当時は離着陸の際はデジカメ(電波を出す恐れのある電子機器)が使用禁止だったので残ってません。奄美空港の海のきれいだったこと。この辺の島は、神が宿ってるとしか思えません。