郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【上川150局】No.20 幌加内・沼牛

沼牛

江丹別から峠を越えて、深名線/国道275号沿いに出ると沼牛。簡易局は自動車整備工場の一角で営業中。局めぐりを始めた頃に出逢った局で、強く印象に残ってます。

△初報・2011.9.27

この時は整備工場の事務室みたいなところで営業してました。

△2019.3.27 この頃は水曜定休。人の気配がなくてなんでだろう~って思ってましたが定休日だったのでした。入り口がどこかも判らず・・。

△2023.2.15 2回目。やっと再訪!

受託者さんは以前と変わってました。最近このパターン多いな。

No.20 沼牛簡易郵便局

局番:97798 1991(平成3)年7月1日開設

※現在地へは2007年に移転

▲たくさんの宝印がありました。中々これないので全部頂きましたが、他の局では複数押印、困惑されてる受託者さんもおられました。節度を持って、がよいかと思います。