郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2023.10.20 久しぶりのドライブ/長野・山梨

9月は全然クルマを運転しないで終った。10/23~24と北海道で久々にレンタカー。ちょっと間が開いたので、久々に練習かねて小ドライブ旅。

とても気持ちが良い秋の日でした。

国道20号・富士見峠

 

白樺湖(簡易局前)

 

蓼科

 

茅野・北山

 

信州ビーナスライン・蓼科

ビーナスラインはずっと憧れてましたが、やっと通ることができました。

10/20時点では、標高1100m以上のエリアが紅葉。

北海道と違って、雪虫は飛んでませんでした(もう少し後なのかな)。

甲斐駒ヶ岳鳳凰三山を横目に

 

そのあとは富士吉田へ、移転改称される局へ立ち寄り。

当初は予定してませんでしたが、丁度間に合いそうだったので寄ってきました。

局ごとのレポートはまた後日。

 

413.8km、21.7リットル@163円=3542円

前回のドライブから2ヶ月弱。やはり勘が鈍ってました。走り始め10分くらいは安定しないし、その後も前車が片側テールランプ切れた状態で停車していて冷や汗かきました。おおこわ~。