郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2023.11.07【宿泊】ホテルハミルトン札幌

今回の宿は札幌市内。当初、札幌近辺をあてどなくブラブラしたいと思ってました。

蓋を開けたら南富良野の方に行きたくなってしまい、あまり意味のないことに・・。

今回は久しぶりに、西15丁目のホテルハミルトンさん。

なお、ここには2002年8月に宿泊。

昔は窓から市電が見下ろせましたが、今は隣にビルが建っていて視界ゼロでした。残念なり。

壁のせいで、夜が明けても真っ暗。そしてタバコ臭い。最近は喫煙室でも完璧に匂いがとってある場合もありますが、ここはそんなことはありません。

その代わり激安ではあります。寝るだけなら十分。

近くに中村記念病院、札幌医科大付属病院など病院がたくさんあるので、そこへ用事のある人が使うホテルなのかな・・。すすきのが遠いから、健全ではあります。

どこかにいい感じの市電ビューなホテルないですかね・・。

REIホテルとかかな。