郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【お知らせ】局舎写真について

郵便局舎の写真のこと

最近、物騒な事件が多いです。10/31には埼玉・蕨での郵便局立てこもり。その前には2/22の狛江の強盗事件。

そんなことがあったせいか、最近は郵便局の敷地内での写真撮影や動画撮影・配信禁止の貼り紙をよく見るようになりました。元々そうだったと思いますが、以前より厳しくなってると感じます。

先日、簡易局で警備システムの工事しているのを見かけて、ちょっとう~んと思ってしまいました。

そこで、局舎写真は積極的に掲載しないことにします。というか郵便局そのものより、局めぐりという旅の記録にシフトしようかな、と思ってます(撮るけどアップは控える)。

乗り物の記録、とかの方が書いてて楽しいですしね。

 

11/23追記

その後、局舎内撮影禁止の主旨がわかったので、今まで通りの対応に戻します。