郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

北の旅~あるバス路線とのお別れ

11月30日~12月1日、北海道へ行ってきました。

うっかりクルマの免許証を自宅に置いて行ってしまったので、現地では電車・バスでの移動。北海道はクルマがないと非常に不便。

しかしその不便さが、住んでた頃のことを思いだせてくれました。

△札幌駅前・ホワイトイルミネーション

 

△中央バス・72系統南郷線、札幌駅前~JR平和駅前。

この11月末で廃止。帰宅するときにたまに使ってました。10年くらい前からここが起点で、乗って帰りたいな~ってよく思ったのを覚えてます。よく記憶に残ってますが、探すと写真が出て来ません。しょうがない、撮りに行くか。

バス停は丁度、旧五番館・西武百貨店の前。西武は2009年に閉店してて長い事空き地になってます。

自分の記憶の中のままの写真が撮れました。これで思い残すことはなし。

今まで長い事お疲れさまでした。