郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【宿泊】ホテルエミシア札幌

念願のホテルエミシアさん。先日「さっぽろ冬割」で安く泊まれたのでお世話になってきました。新札幌駅の近くの高層ホテルです。

少し期待しすぎた気もしますが、まずまず悪くないホテルでした。新札幌は生活圏で休みの日にブラブラしてました。札幌都心は知ってる人に見られる率が高かったので、もっぱらこの辺で過してました。空も広いし、クルマだとすぐ郊外に出られます。

ネガティブな書き方してますが、新札幌は結構好きです。空が遠い大陸を思い出させます。

 

f:id:manok-rosen:20211215002506j:plain

 

f:id:manok-rosen:20211215003040j:plain

 

f:id:manok-rosen:20211215003909j:plain

 

f:id:manok-rosen:20211215004806j:plain

 

f:id:manok-rosen:20211215004102j:plain

高層階から眺めてると、近くの病院に入院してたのを思い出してしまいますが、今にしては貴重な体験でしたね。それも含めて楽しい時間でした。

南郷や札幌中心部は仕事で色んな事がありました。大半自分のせいなのでしょうがないことですが、旅しているのにいやなこと思い出してもしょうがないので、今度から北海道旅は新札幌を拠点にしようと思いました。

ただここはちょっと敷居が高いので、今度は駅前(とういか駅ナカの)アークシティホテルにしようかな。

※2021年11月30日~12月2日滞在