郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【ひとりごと】パソコン買い替え思案中

先月たくさん働いて、お給料ちょっと大目(札幌時代はたまに頂いてた金額ですが)。

来月はあまりお休みいただけないかもしれないので、パソコン買っておうちでゆっくりするかな、と。

思えば今のパソコン、2012年8月購入。前のパソコン(東芝)はCPUの発熱がひどく、あっという間にお亡くなりに。それで今の(ASUS)のにバトンタッチ。一応スペック的には高いのだが、動画の再生が最初から不得意で(スペック的には十分満たしてた)、メモリ増設しても解決せず。

だけど結果的にその増設が奏功して長持ちしたみたい。

今日中に買ってしまおうと思い、ツクモBTOパソコンをポチってみたが、カードエラーで購入不可。

今のパソコンが必死の抵抗してるのかしら。もうちょい検討するか。やっぱりThinkPadがほしい。

しかし年末、年越すのが大変だった札幌時代。それが今では何かもの買う算段までできるようになりました。里帰りだけで10万弱。それを他に回せるって大きいです。

 

f:id:manok-rosen:20211216021112j:plain