郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

北海道への回帰

11月末頃、郵便局および北海道ネタから少し離れて、京急やら大阪のケーブルカーの記事などを書いてみたのですが、アクセス数が減少。調べてみると検索エンジンの順位が下がってました。

何でだろうって思ったのですが、どれも新聞や報道でも取りあげてる内容と被る。だから相対的な評価が下がるのか。何だかよく判らないですが、北海道の記事に回帰したら(12/5~)元の順位に戻り、アクセスも復帰。書いてる分には北海道以外の方が楽しいのだけど、難しいです。

私にとっての北海道は、ある種牢獄のようなもの。本州に戻りたくても戻れなくて、自分なりにもがき苦しんだ日々の残滓。そんな中で見かけた光景の断片。なんでそんなものをネットに晒したくなるのか、自分でもよくわかりません。