郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局をめぐってます。鉄道好きです。

あっという間に、8月終了

あっというまに今年も8月が終了。

あまり遠出は出来ませんでしたが、8/16に静岡・愛知へ行ってきました。

浦川局で歓待を受けて、楽しい局めぐり。

ここの簡易局兼商店では、最近珍しい食塩入りトマトジュース(190ml)が売ってました。これがとても美味しかった。子供の頃これが好きで、暑い日に買って貰ってたものでした。塩分意外と多いらしくて、身体には良くないらしいんだけどね。

蝉時雨を聞きながら、本州の夏を満喫。蒸し風呂みたいな夏の空気も北海道にはなかった。当たり前のものがそこにある喜びを感じたのでした。