郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

お盆休み、一旦終了

2日のお盆休み、あっという間に終了。

本当は買っておいた18きっぷで西の方に行きたかったのですが、台風の影響もあり、結局近場を少しウロウロしただけでした。見事に雨マークだけでしたしね。

でも今日は天気も良かったし、久々に川崎の麻生区へ。

川崎白山局へ至る道は緑の道でした。一面、蝉時雨の大合唱。

これぞ夏休み。これぞ本州の夏。去年まではコロナがあったからこんな気分では夏を味わえなかった。いいなあ。

 

帰りは神保町へ寄り道して郵便局。4年振りの訪問でしたが、風景印をとても気持ち良く押印して下さり、またぜひ来てくださいと声をかけられました。私が昔この街に通っていたなんて見た目で判るものではないでしょうが、ちょっと嬉しかったです。

まだ今月後半と来月、夏休みっぽい休みを頂いてるのですが、お盆休みとしては一旦これで終了。いいお休みでした。感謝。