郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

主に北海道と東京・神奈川の郵便局をめぐってます。

2025.3.14 旭川→成田 ジェットスター・GK800

旭川旅の帰り。今回はジェットスターに乗るのが目的で、帰りの便は旭川12;05発。

殆ど移動だけの一日。この時間帯の便は日本人より外国人向けという気がします。

ホテルで朝食とってゆったりと次の目的地に移動できます。

平日の昼間だからガラガラかと思ったけど、まあまあ席は埋まってました。3~4割くらいが外国人。

久しぶりにLCC乗りましたが、慣れたお客さんばかりで機内はとてもスムーズ。最近はFSCばかり乗ってたので却って新鮮。前より客層が良くなった気がします。旭川線だからというのもあるかもしれませんが。

旭川→成田・895km、飛行時間1時間35分。水平飛行は津軽海峡~福島上空の25分くらいでした。

雲の上の空も、春の気配を帯びているように思えました。

水戸上空からは東京~北海道の航空路から外れて、鹿島灘~銚子沖に出て、回り込むようにして成田へ向かいました。

成田着。それにしても関東の日差しの強い事。

自分、北海道に居た時に冬季うつで辛かった時があり、今でも北海道からこっちに戻ると日差しの量がありがたいな、と思うのです。北海道自体はすきなんですが、北海道に居るとまたあの時みたいになったらどうしようって不安がずっと付き纏うのです。まあ時間が経つにつれ、大分弱くはなりましたが。

というわけで東京に到着。