郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2014.7.14(月) 南区・芸術の森近辺

これを書いているのは7月31日。とにかく暑い一日だった。連休を頂いていたが二日とも札幌市内ですごした。自分にしてはめずらしい。先月は天売とか、行きたいところに行ってしまったので、今月は締めていこうかと。 14日は厚別(あしりべつ)の滝へ行ったが、ついでに芸術の森局へ立ち寄った。 P7140186_s 沢の水があふれて道を横切る。アシリベツの滝への小道。 P7140215 (再訪・道内536局) 札幌芸術の森郵便局 /初訪 2012年11月2日 ここは、クルマを手放す直前に訪れている。そのときはここから山道を走って、支笏へ抜けた。18万キロ余りを一緒に走ったクルマとの、最後のドライブであった。 P7140227 何の草かしらないけど、きれいだった。芸術の森バス停のとなりの畑。
P7140231 P7140234
今年は札幌で芸術祭をやっていて、市内の美術館的なスポットが会場になっている。メインの坂本龍一さんがこれなくなってしまったのが残念。そういえば芸術の森はまだ入った事がない。 P7140237 朝夕は、早くも秋の気配を帯びてきた。まだまだ暑いけど、夏は一瞬で終わってしまう。そして冬になると、こんな一日があったことさえ想像できなくなる。不思議なことだ。 P7140255 芸術の森局の風景印。 以上。