郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2019.10.19 上野懸垂線(モノレール)を見てきました

部屋探しの帰省の合間に上野動物園へ。

園内のモノレールが10月末で休止(事実上廃止)になるので行ってきた。

 

Pa196145_s

 

Pa196110_s2

 

Pa196163_s

 

Pa196102_s

 

Pa196089_s

600mの短い区間なので、乗ればすぐに終わりです。

動物園の入園料が600円、モノレールは片道150円。

動物園ってこんなに高かったっけ?30年くらい前は100円とかだった気がするが

調べてもよくわからないのだけど、貧乏な学生時代に来て高かった記憶がないので。

 

Pa196090_s

このアングルから不忍池を見るのも最後。

 

Pa196106_s

妙に動きの少ないペンギン。暑かったのかな。

円山と旭山動物園にも行ってみたくなってきたなあ。あと小樽水族館

小樽はよくアザラシが脱走してニュースになるんだよな。

冬、高波が園内まで入ってきて、そのすきに逃げ出すという。

 

ちなみに部屋探しの方は、物件は決まり審査待ち。

しかし最近は審査厳しいんですね。10年くらい前は形式だけって感じだったんですけどね。

非正規の人が多いし、仕事も不安定ですしね。派遣切りが流行って家賃払えない人が増えて

それでこうなったらしいです。

部屋自体は余ってるように見えるんですけどね。