郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

郵便局めぐり・まとめ/通帳ゴム印 14冊目 1679局~1750局

14冊目。自 北見オニオン通~ 至 北広島元町(※前残高相違により強制繰越)

2018(平成30)年8月22日~2019(平成31)年4月9日

改元を前に通帳不良。他にもこの日は色んなことがあった、忘れられない一日でした。

 

141

142

※北見三輪簡易局の訪問をもって道内本島の全局訪問を達成。

この少し前の9月5日が北海道胆振東部地震

節電要請で真っ暗な道を走っていたらスピード違反で捕まってしまいました。自分じゃない誰かが、後ろからアクセルを踏ませたような感触でした。一帯なんだったのだろう。

 

143

12月に再入院し、抜釘手術(金属除去)をしてもらいました。

これで1年に及ぶ、再入院・手術への恐怖に終止符。

最初の手術のとき、アルコールの離脱が辛かったので入院前1ヵ月半くらい断酒してみました(特に先生言われたわけではない)。

ですが結果今回はなぜか麻酔の効きがよくてよかった。

断酒1ヶ月後の定期健診でも高血圧が嘘みたいに改善していたこと、地震の時も苦労したこと、

今後同じように入院する必要が出たとき同じ思いするのがいやだと思って断酒することにしました。

多少、それで疎遠になってしまった人はいましたがしょうがないですね。自分の人生なので。

今回東京へ戻ったのも、それで自分と向き合う時間が増えて、今後どうしようかってこと考えれるようになった事が大きいです。

飲んでた頃はいやなこととは向き合わず、ずるずる現状維持でした。今はいやな事があったらどうやったらいいか考えて行動に移すようになりました。それで今は求職中の身になってるわけですが、逃げずに向き合うしかないですね。

 

144 145 146 147 148

149 I1410 1411 1413 14hyoushi

リハビリと手術が終わると、やっと気分よく出かけることができるようになった。

1月の休みは自宅で療養するつもりだったが問題なさそうだったので、関西へ旅行。

久しぶりに楽しい時間だった。しかし病気・怪我ってお金と時間を相当に奪われますね。

健康の大事さを痛感しました。