郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2020.08.24 最近のこととか

おとなりさんが越してこられ、アパートなのにわざわざご挨拶いただきました。

 

f:id:manok-rosen:20200824101452j:plain

今まで色んなところに住んできました、初めての経験です。気持ちが嬉しいですね。私も引越すような事があったらこんどはきちんとしよう。

このアパートは若い人の一人暮らしばかりでしたが、お隣さんはしょっちゅう上の階ともめていて、ある日大喧嘩になって両方とも出て行ってしまいました。

札幌でも入った時はお隣はやたら威勢がいい夫婦でしたがしばらくして出て行ったので、そういうものを遠ざけるオーラが出てるのかもしれません。

 

f:id:manok-rosen:20200824102507j:plain

とはいえ、このご時勢に引越しの契約をしてでてくるとはなあ。

 

f:id:manok-rosen:20200824103038j:plain

磯子か洋光台あたりに住みたいな。この古きよき団地郡。

ただ意外と高いところが多いきがします。造りがいいからなのでしょう。