郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2014.09.22 町田街道沿い・風景印

町田付近の風景印。2014年訪問分。

町田は一昨年に戻ってから回る予定だったのだが、コロナで県またいでの移動自粛によりいまだ未着手。よってここにある分と町田、木曽、高ヶ坂のみに留まっている。

これを書いてる今(20/4/11)もまたコロナの蔓延でしばらく近場の局めぐりになる。前回は県跨ぎは自粛したが、最近はヒステリックな感じもないので町田は行ってもいいかなと。このときの旅行記は前に上げてるので風景印のみです。

f:id:manok-rosen:20210411214038j:plainf:id:manok-rosen:20210411214434j:plain

城山:小倉橋と釣り人

町田小山:尾根緑道の欅並木、境川、田端遺跡の土偶

 

f:id:manok-rosen:20210411214524j:plainf:id:manok-rosen:20210411214557j:plain

町田相原:境川源流地、東京都指定文化財青木家屋敷

町田大戸:大戸囃子、大戸晩鐘、大賀蓮

 

f:id:manok-rosen:20210411220518j:plain

町田西:大賀蓮八木重吉詩碑、多摩丘陵遠景

特に城山の図案が好きです。子どものころ家族でよく通った橋。今でも残ってますが、上に高速道路ができてしまって雰囲気が変わってしまいました。風景印はまだそれが出来る前の景色かと思います。札幌で心が折れそうになった時、これ見て元気貰ってました。

 

f:id:manok-rosen:20210411221330j:plain

町田街道。昔からの道です。