郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2021.08.17~19 パラ聖火リレー(静岡・千葉・埼玉)

8/17からパラリンピック聖火リレー小型印押印が始まりました。

小型印設置は東京以外は静岡、千葉、埼玉のみです。各県1日だけの押印。

 

f:id:manok-rosen:20210819230133j:plainf:id:manok-rosen:20210819230742j:plain

△静岡中央

静岡の駅前にあります。横浜中央と似た立地。ゆうちょ銀行の部分と郵便扱いの部分がきれいに分かれてました。

 

f:id:manok-rosen:20210819230304j:plainf:id:manok-rosen:20210819231022j:plain

△浜松

こちらも駅前ですが、広めの駅前広場を挟んで建ってました。

静岡局よりかなり空いてて頼みやすかったです。

 

f:id:manok-rosen:20210819230404j:plainf:id:manok-rosen:20210819231240j:plain

△千葉中央

千葉の海側の埋立地に立地。わりと新しめの局。千葉の市街地からは結構離れています。中央局なので郵趣向け記念押印が行われてると思いますが、特印の度にここまでくるのは大変そうです。なんなら総武線快速で東京中央まで行ったほうが楽かも・・。

 

f:id:manok-rosen:20210819230511j:plainf:id:manok-rosen:20210819231448j:plain

△さいたま中央

ここは武蔵浦和から歩いて5分くらいの便利な場所です。埼京線使うと池袋、新宿や都内の北部(上野、王子、池袋)へは思いのほか近いです。