郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【ひとりごと】地震のこと

今日は地震があってびっくり。

大事にはなってないようですが、電車が止まって帰宅難民が発生している模様。遅くまで帰れない上に足止めとは・・。

昔、牛久に住んでた時上野で地震に遭遇。多分2006年~7年頃。深夜2時過ぎまで列車が動かなかった事がありました。家に帰ったら朝でした。早くどこかに止まるか迎えに来てもらうかしたほうが、と思います。

私は自宅で何ともなし。今日ついさっき地震に備えてのペットボトル2ケース買ってきたばかり。2018年の札幌の地震の教訓で備蓄するようにしてますが、本当に地震がくるとは・・。