郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2021.08.20 【小型印】【パラ聖火リレー】東京①

パラリンピック小型印

パラリンピック。不祥事続きになったオリンピックの後でひっそり開催。

その初日。オリの時と違い、抜けるような青空でした。

初日は7局を訪問。新宿、豊島を電車で訪問した後、目黒でレンタカーを借りて回りました。新宿と豊島は都営110年の小型印と掛け持ち。

 

新宿

いつもの新宿局。ヨドバシの裏。特印の定例局でもあります(手押しのみ)。

 

豊島

豊島局。池袋から歩き。

この後は目黒でレンタカー。ニッポンレンタカーの今は亡き、特割ワンウェイ。

お試し施策だったみたいですが会社的な利益がなかったみたいです。営業所ではよく「回送アルバイトの人」って言われました。お金払ってるのに・・。

 

最後の特割ワンウェイになりました。最新の三菱ミラージュ。三菱はレンタカーではあまり当たらないので珍しい(軽はのぞく)。まだピカピカの新車。

多分こういうのを暇なオタクが乗りつぶしてしまうので止めたんでしょうね。

カーナビ付きで24時間1000円とかでしたからね。

 

目黒

 

 

世田谷

 

中野

 

 

武蔵野

上野

目的地(返却営業所)が川口だったので、ついでにこちらへ。北海道感。