郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2021.08.20 【小型印】都営交通110周年②

8月20日。都営交通110年の小型印。残り、新宿、豊島。

都内パラリンピック聖火リレー・小型印と一緒に回りました。

パラの初日は抜けるような青空。50年前のオリンピックを思わせるような青空。

 

▲新宿郵便局

今回は新宿西口駅前から見たところ。こんなところから〒マークが見えます。

 

切手は1年前の、都バスみんくるのフレーム切手を使用。

最初都営交通110年のは買わないつもりでしたが、結局最近買いました。

 

△東京は被写体に人が被りがちなんだけど、20年くらいしたら当時を思い出せて懐かしく思うんだろうな。左が小田急VSE、右はオリンピックの記念切手の飾り付け。

暑い一日でした。午前中ですでに33℃。

この小田急の建物、取り壊しが決まりましたね。

 

▲豊島郵便局

豊島局は上の方が郵政宿舎になっていて、大きな〒マーク入り。

 

▽都営交通110周年のフレーム切手

今回の小型印は、これの発売記念で設置されました。

オリンピックのお土産にどうぞ、って感じで作ったのかもしれません。

都営の車両ってどっちかというとダサいイメージだけど、こうやってみるとお洒落。