郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2022.12.09 5年前の事と、ケガの功名とか

私事ですが、5年前の2017年12月に札幌の雪道で転んでけが(骨折)をした。丁度5年前。雪の降り始めで、雪道の歩き方を忘れてたようです。

考え事しながら夏みたいな感じで歩いてしまい、見事にすべって手をついてしまって骨折。初めての入院、手術の経験。

 

確かに不幸な事でしたが、入院は誰もが経験すること。歳をとればなおさら。これから人生後半戦なんだな、と思った次第。

特に感じたのが、(恥ずかしいのだが)身体の大きい男が恐怖って事。職場ですぐ客と口喧嘩しはじめる困った人がいたのですが、その人に面談(事情聴取)しないといけない時があって、普段なら平気なんだけどそれが怖かったこと。

 

何してくるか本当に判らないタイプだったので男の自分が担当だったんだけど、ケガで右手が不自由なので万一何かあっても反撃できない。

多分女性は普段から感じてることなんでしょうね・・。暴力は絶対だめなこと、と強く思った次第。いまさらと思うかもしれませんが、男は強い=正義みたいな本能があるからな~。

 

1年後にとってもらった金属プレート。

リハビリに結局約1年。きれいになおりました。ありがたいことしきりです。しかし医療従事者って土日関係なく仕事だし、何ならクリスマスも正月もなし。責任すごく重いし本当大変。利権とかなんとか言い人いますけど(自分も今までは言ってましたが)医療ってありがたいことだと思います。