郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2022.09.08 倶知安→小樽(帰り)

さて、倶知安から札幌へ戻ります。

倶知安駅。ホームは変わったけど、改札は今のところそのままでした。

 

 

帰りも普通列車。特急ニセコでもよかったのだけど、H100系にもう少し乗りたかった。急いで乗らなくてもいいのですが、でも乗りたかったので。

 

小樽からの線路、片方がこの駅で行き止まりになったのが何とも・・。

計画時はこの区間、残す方向だったのかしら。不思議。

 

北四線踏切

羊蹄山をバックに写真が撮れる場所らしい。

 

銀山駅

映画ラブレターの最後の方のシーンで出てくる駅。昔は中華圏から巡礼の人が結構来てました。大好きな駅。

 

然別駅

倶知安からの峠を降りたところ。昔は峠越えの基地として賑わってたみたいですが今は静かな駅。小樽~然別の区間列車の折返し駅。

 

小樽に到着。