郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2023.06.07 京橋・歌舞伎座の前

先日、5.6.7の局めぐりの途中。歌舞伎座の前で。

年配のおそらくご夫婦が、楽しそうに話をしてました。コロナの間ずっとこれてなかったのかな。歌舞伎に関してはいろんなニュースが話題になっていて、少しピリピリした空気感もありましたが、幸せそうでほのぼのしてしまいました。ずっとガマンしてたんだろうな。写真にはもちろん撮ってませんが、いい笑顔が心に残りました。

最近また感染が増えて来たとか色々なことがありますが、それでもよかったなと思うことの方が多いです。この3年間見たこと感じたこともそろそろまとめておかないとな。

わたしも人との関わり方が少し変わっていきそうな気がしています。