郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【旅のindex】2020/令和2年

旅のindex

思い付きの新シリーズ。しばらく旅行の頻度が落ちそうなので。年ごとの旅行をざっくり振り返って行こうと思ってます。神奈川に戻ってからの記録から。

 

2020年。前年の11月に関東へ帰還。程なくコロナ禍に突入したのでした。でも久しぶりの関東。地元の良さを噛みしめました。

 

20① 1月31日 静岡・中伊豆

20② 3月10日 千葉・匝瑳

20③ 3月26日 静岡・春野、岐阜・大湫

20④ 4月6日 静岡・御殿場、裾野

20⑤ 4月7日 静岡・駿河小山

20⑥ 4月22日 茨城・ひたちなか

20⑦ 6月18日 群馬・沼田、前橋

20⑧ 6月25日 茨城・日立

20⑨ 6月29日 茨城・龍ヶ崎

20⑩ 7月15~16日 北海道・函館~札幌

20⑪ 9月14日 千葉・佐倉

20⑫ 9月17日 千葉・鴨川

20⑬ 9月30日 新潟

20⑭ 10月13日~16日 北海道・旭川、帯広、日高

20⑮ 12月21日~22日 長野・愛知、飯田線

20⑯ 12月28日 栃木・日光

---

コロナ禍、関東に戻った後で本当に良かった。一歩遅かったら3~4年は戻るのが遅れてたと思います。

東京は忙しいけど、入ってくる情報量の多さと速さ、そしてあらゆる仕事の質が高いです。きついと思うこともありますが、すごいな、自分も頑張ろうって気持ちになります。もともと東京で最初に仕事を覚えたって事が大きいのでしょうけどね。仕事が楽しいかどうかは意外と大事だと思った年でした。