郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【旅のindex】2022/令和4年

旅のindex(2022年)

2022年。北海道を離れて3年目。

今年3月に引退になったキハ183とのお別れ旅を5月にしたのがメインイベント。この旅は色々忘れられない旅でした。一応これで、北海道を離れた後のやり残しは終了。振り返れば楽しかった思い出ばかり。

△長年の夢だった、大沼だんご。

 

22① 2月25日 千葉・東金

22② 3月2日  千葉・茂原

22③ 5月9~12日 北海道・函館、札幌、旭川、網走、根室

22④ 5月31日 千葉・三郷

22⑤ 6月9日  千葉・三郷

22⑥ 6月15~16日 北海道・釧路~尾岱沼

22⑦ 7月5日 埼玉・白岡

22⑧ 7月8日 埼玉・白岡

22⑨ 8月2日 埼玉・岩槻~蓮田

22⑩ 8月26日 福島・南相馬

22⑪ 8月29日 静岡・沼津

22⑫ 9月1日 福島・会津若松

22⑬ 9月7~9日 北海道・札幌~倶知安

22⑭ 9月16日 埼玉・東大宮

22⑮ 9月22日 千葉・江見

22⑯ 9月30日 愛知・日間賀島篠島

22⑰ 10月18~21日 岐阜・明智~和歌山・高野、大阪・摂津

22⑱ 11月17~19日 岐阜・美濃加茂~谷汲

△中学の頃大好きだった、名鉄600V区間の車両たち。

他への旅もするようになりましたが、楽しいのは断然北海道。若い頃は知らないところを旅するのが楽しかったのですが、最近は思い出を辿るような旅が楽しいです。

あと中学くらいまでは良く行った名古屋圏も楽しいです。

本当は九州、中四国、近畿も行きたいですけどね・・。

manok.hatenablog.com

manok.hatenablog.com