郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2023.08.30 多治見修道院

カトリック修道院

多治見にはカトリック修道院がありました。国内では函館のトラピスト修道院と並ぶ男子修道院らしいです。トラピストは何度か訪れているので、それ以外のところを見てみたいと思っており立寄りました。

 

 

1930年に建てられた木造の建物。老朽化で維持が大変そう。

北海道の修道院は左右対称でしたが、ここのは非対称でした。他の修道院もそうですが観光色はあまり強くないです。

中にはとても素敵なステンドグラスがあるようでしたが、今回は時間もないのでまた今度。