郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2023.09.05 東海道線を西へ②

湯河原から西へ。昼間の東海道線の旅。熱海からJR東海の電車。

今回たくさん乗りたい、211系。

 

 

ロングシートでトイレもないので、18きっぷの人からはあまり良く思われてません。

でも学生の頃、18きっぷでこのシートに揺られて大阪・九州・四国へ何度となくお出かけしてた、思い出の電車。嫌いではないです。

静岡地区の置き換えは来年になりそうな予感。

掛川。後続の始発の豊橋行に乗り換え。

 

そして、つい先日存在を知った311系の特別快速。今は殆ど光景の313系の運用ですが、夕方に新快速→特別快速の運用があります。117系の最後の頃を思い出します。

313系よりこの電車の方が昔から好きでした。イスがふかふかしてるし、蛍光灯にカバーがしてあります。117系を増備するイメージだったんでしょうね。

311系、車内を含めもう少しちゃんと撮っておきたいな。