郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2023.09.05 東海道線を西へ①

青春18きっぷの旅、今年の夏の3回目

この日は、家をゆっくり出て寄り道しながら日中の東海道線を西へ。夕方に愛知のあたりにたどり着ければよい。40年前、18きっぷ旅をし始めた頃はこのパターンでした。

国府津を過ぎると眼前に箱根の山が見えてきます。昔は遮るものが少なくて、車窓から二子山がくっきり見えました。旅に出たな、と思う瞬間でした。

根府川。遠くに伊豆大島

湯河原では横須賀線を引退した電車が留置。きれいな編成。

湯河原の駅の近くでサンドイッチを購入。ツナサンドが美味しかった。

ツナの味がちゃんとしててとてもおいしかったです。