郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2023.09.05~07 中京~関西の旅から帰宅

忙しい夏が終わり、平日の3連休をいただきました。

ここのところ岐阜へ毎週出かけていたので、手軽に行けるところへ。残りの18きっぷを消化がてら、多治見駅前の新しいホテルと、奈良の昔よく泊まっていた宿が安くなっていたのでとりあえず予約。それにあわせて久しぶりに乗り鉄してきました。

JR東海の211系、311系(数年以内に廃車)

・昼間の東海道をダラダラと移動

・関西の未乗区間乗りつぶし

奈良の山中(東熊野街道、吉野近辺)を回りたかったのですが、雨降りだったこととせっかく18きっぷがあったので電車乗って過ごそうと思った次第。

湯河原駅にて

 

北陸本線長浜付近・琵琶湖

 

311系の特別快速・豊橋にて

 

名鉄犬山線

 

 

大阪モノレール彩都線

2025万博モチーフの特別塗装が運用されてました。

 

最近はじゃらん等の自分で手配するタイプの宿が高騰してますね。今は中国系の人が減ったので一時的に安くなってますが、それでもなお西日本はインバウンドが多いと感じました。この傾向は続くでしょうね。