郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

北海道胆振地震5年

今日であの地震から5年とのこと。

当時は私は札幌でしたが、ケガの治りかけで今度は地震。思うところあって神奈川にもどるきっかけになりました。

思うところは色々ありますが、いつか別の場所でそれはまとめて書こうと思ってます。

ともかく災害は忘れないことが肝要。最近の流れだとキャッシュレスに関して一言。レジや端末が停電で動かなかったので、現金が最重要になりました。札幌はそこまで当時はキャッシュレス進行してませんでしたが、その時でも大変でした。多少は財布にお金入れておきましょう。まあお金あっても品不足で買えないですけどね。

ともかく買い占めない、慌てない。惑わされない。Twitterちゃんと使い始めたのもこの頃からでした。

忘れた頃に来るからな~。f:id:manok-rosen:20230906224537j:image